店頭ゲーム大会「第1回ビートhEVO」スト4AEの巻

ついに実現!!!?
店頭でのゲーム大会!その名も「ビートhEVO] 本家EVOも7/15まで開催されまして盛り上がりましたが
そのEVOには失礼なのでhをつけてhな雑念がある限り!EVOにはなれん!を合言葉にw
今後も定期的にゲーム大会を開催したいと思いますのでご意見、リクエストなどありましたらぜひコメントにてお知らせをお願いします。


さて記念すべき第1回目をプレイするのは「スーパーストリートファイター4 AE Ver2012」
です。格闘ゲームの完成度、バランスの良さ、現在もプレイヤーが抱負なゲームですのでこちらをチョイスしました!
suto4ae.jpg

参加者は初めての開催でしたが初心者~の参加もありまして合計12人 そのメンバーと使用キャラを見てみましょう!

第一試合 いとうユンVSUMAジュリ
第二試合 みやリュウVS★チュンリー
第三試合 IKAchジュリVSもあいリュウ
第四試合 ひぐちゅーリュウVSじゅにあケン
第五試合 すがのジュリVS墓守E本田
第六試合 あにきコーディVSてんちょリュウ
※参加者(HM) キャラクター名です。1ラウンド2本先取のトーナメント戦

注目なのはリュウ と ジュリ が多かったところ。 逆に使用プレイヤーも多いのでネットではよく対戦する機会も多いキャラですのでおのずと対策や戦法が解りますよね!
そこで チュンリーとE本田が目を引きます。。このあたりのキャラですと対策をしっかりしてないとまったく反撃が厳しいことになります。

1回戦勝ち上がりは
UMAジュリ、★チュンリー、IKAchジュリ、ひぐちゅーリュウ、墓守E本田、あにきコーディ
の各選手でした。
あ、僕はリュウでしたが昇竜ぶっぱなし戦法でそれ?ケンじゃね?的な闘いかたで惜しくも惜敗・・w
1回戦の注目はUMAジュリさんです。
なんとコントローラーでも参戦でして格ゲー=スティックだと決め付けていましたがそれでも俊敏な動きを披露しておりましてギャラリーも大盛り上がりでしたね~

2回戦勝ちあがりは
★チュンリー、ひぐちゅーリュウ、墓守E本田 の3名
2回戦注目の試合はあにきコーディと墓守本田。 あにきさんが1回線始まる前から本田対策をしないとな~とかぬかしていやがったのでw まぁどこまで善戦するのか見ものでしたが・・・w惨敗

決勝の勝ち進んだのはこの3名! 3人による三つ巴戦で1回目の優勝者を競いました!!
まずは事実上の決勝戦!?
ひぐちゅーリュウVS墓守E本田  

地元勢リュウは調整万全、E本田も使ってるとのことで対策は万全か?一方ここまで圧倒的な試合展開で危なげない試合展開で勝ち進んだ墓守E本田! 一進一退の攻防でしたが、見事墓守本田がまずは先勝!

負けたリュウと未知数★チュンリーの対戦でしたがここはさすがにリュウが圧倒してチュンリーの勝ちで再戦の望みをチュンリーに託します!

勝てば第1回hEVO優勝になる墓守本田、勝って今一度巴戦に持ち込むか★チュンリーの注目の一戦は
hevo2.jpg

ま、あっさりw
hevo1.jpg



見事!優勝しましたのはE・本田を使っての「墓守」さんです!8888888888888888888888888888888


正直地元勢、お店常連勢だけの試合になるかな~とも思ってましたが、わざわざ五泉以外の遠征プレイヤーが4名も着ていただきまして感謝しております。またその中でも優勝しました「墓守さん」は、ほぼスキの無いプレイで
逆に負けたプレイヤーのモチベーションが上がることに繋がる素晴らしいプレイを見せてくれた大会になりました♪

やはりTCGでもゲームでも現代ネットワークで対戦を楽しむのはいくらでも遊べますが人対人の対戦の面白さを
改めて参加者一同実感した大会となりました!!あの着席した瞬間、見られる緊張感、脇汗だらっだらwの緊張
はこうゆう場でこそ味わえる最高の瞬間でした!!

またこうゆう機会を設けますのでそのときは皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね!!!

★次回ゲーム大会ビートhEVO 8/17(土曜)開催です!! お題は今月いっぱい受け付けします!
コメント欄にて受付しますのでリクエストよろしくお願いします♪


テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会を開催していただき、ありがとうございました。

終了後にUMAと、「大勢で和気藹々とやるのは楽しい」「我々はPS3だから交流できなくて残念」などと話し、非常に楽しい一時でした。
もし次回行くようなら、私はカードのストレージを漁って、UMAだけ参加にしようと思います。
五泉は中田製作所もあるので、行く理由ができるのは嬉しいです。


最後にお題ですが、やめた方がいいタイトルしか思い付きませんでした。
アケだったら「ストⅡ'レインボー」と即答だったのですが...

追記
複数タイトルで開催でしたら、タイトル別と通日で参加費を区別すると、参加者が増えるかもしれません。
例えば2種目の場合、片方だけなら300円、両方出るなら500円にすると、ついでに出る人がいるかもしれません。

No title

ご参加ありがとうございました♪  開催理由でもありますTCGの大会、交流はあるのにゲームって?な事で初めてみまして、早速1回目にして楽しくイベントできまして感謝いたします^^
こうゆう場をなるべく増やしていきたいです!

いえいえ、ぜひご参加していただければ^^ 目標や励みになりますしウルトラスト4も発表されましたので、先日のEVO同様格ゲーの面白さなども再認識できたところですのでまた、よろしくお願いします^^

レインボーw もしでしたら基板用意できますw

確かに1タイトルでは無く、1時間くらいで1タイトルイベントが終わるので2タイトル同時開催ってのも良いですね!ちょっとジャンルを変えればいろんなゲームにも興味がでるでしょうし^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

gamebeat

Author:gamebeat
新潟県五泉市にあります
「ゲーム館ビート」です。
営業時間が変わりました!ごゆっくりお買い物、遊びができるようになりました!

平日11:00~20:00
金曜日11:00~22:00
土曜日10:00~22:00
日曜・祭日10:00~21:00
年中無休
店内デュエルスペース常設24名様
大会規模で最大48名様まで対応可能です。
TEL:0250-43-7100
FAX:0250-42-2780
メール:gamebeat@bh.wakwak.com
ブログ担当:てんちょかわせ 
ツイッター「gamekan_beat]でお店の情報、新作情報、業界お話やHPの更新情報や大会の様子など
チェックできますので是非フォローお願いします。



★お店の地図はグーグルマップからどうぞ!
http://maps.google.co.jp/maps?ct=resetから
37.7380199, 139.1788291で検索できます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR