11/24遊戯王公認大会

11/24は遊戯王の公認を開催いたしました!

001.jpg

今回も多くの参加者で非常に盛り上がりましたが、来月遊戯王トーナメントの店舗予選があります。
それに向けて来月はまた熱い大会になりそうです!!

ただ、店舗の予選はウチでも開催しますし、新潟県でもアチコチで開催されます。しかし店舗を勝ち上がっての
地域予選が新潟は関東1 ブロックですので次が群馬県なんですよね・・・><

せめて新潟県での開催があれば盛り上がること必死ですし、私たち「ゲーム館ビート」も地域予選の店舗には募集しましたが、交通の不便差などの理由で開催ができませんでした・・
またそれは解りますが、群馬ってね~~><

先日コナミの営業担当の方がご来店いただきましたときに色々お話させていただきまして、今後の遊戯王の展望や公認大会の景品などを含めた要望など、日ごろ開催していての改善点など結構伝えておきました。

僕が考えることでひとつにWWCは世界規模の大会で年1回、参加の基準などまだまだ改善の余地はありますが、ひとまずおいて置いて、この遊戯王トーナメントを日本選手権として年1か年2回開催するならば、各都道府県で代表を決めて県代表として東京などで戦う、いわば甲子園のような大会にしてほしいと思ってます。またその要望で伝えました。
それなれば、遊戯王プレイヤーとしてのモチベーションや目標ができ、日々の遊びや公認大会もより楽しく、真剣に勝負ができるのではないかな~と考えます。

もちろんカジュアルに遊ぶことも大事ですので、ショップ公認大会も今までどおりの無料大会と参加費を頂戴した有料大会、そこで景品などもコナミオフィシャルに何かをいただければ、参加者も住み分けができますし、より上を狙うモチベになると考えます。

この要望どおりことが運ぶとはなかなか私どもの力だけでは難しいですが、ご賛同いただければ、何かに機会に
こうしたご意見をまた要望として伝えて行きたいと思っております。

さて長くなりましたがw 今回遊戯王公認大会 優勝はゼンマイを使って見事な優勝は「ニノ」さんでした。
決勝は「クリボー」さんが早くも炎星デッキを駆使して勝ちあがってきまして3戦目までもつれた見ごたえの
ある決勝でした!その様子は動画にて確認をお願いします^^

今回はデッキレシピの変わりに面白いデータを掲載します!!

参加者のデッキの分布を取ってみましたのでその傾向や今後の対策、またこのデッキで参加してるんだ~と
思っていただきまして、現在の遊戯王の流れをつかむのにお役立ていただける面白いデータと思いますよ!

11/24遊戯王公認 参加者デッキ分布

ガジェ×3
TG×1
代行天使×2
暗黒界×2
ゼンマイ×2
BF×1
バーン×1
ドラグニティ×2
インゼクイター×2
ラヴァル×1
機械族×1
ガガガ×1
悪シノビ×1
サイバー×1
ワンフー×1
炎星×1
HERO×1

毎月1回ほど集計してみて、どう変化するのか?何が流行ってるのか?チェックしていきますよ!


11/24遊戯王公認決勝戦 
 
←くりぼーさん    ニノさん→
[広告] VPS




テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 僕の使用デッキはゼンマイですw
いつもどもです~すみませんw なんでゼンマイからガジェになったのかw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

gamebeat

Author:gamebeat
新潟県五泉市にあります
「ゲーム館ビート」です。
営業時間が変わりました!ごゆっくりお買い物、遊びができるようになりました!

平日11:00~20:00
金曜日11:00~22:00
土曜日10:00~22:00
日曜・祭日10:00~21:00
年中無休
店内デュエルスペース常設24名様
大会規模で最大48名様まで対応可能です。
TEL:0250-43-7100
FAX:0250-42-2780
メール:gamebeat@bh.wakwak.com
ブログ担当:てんちょかわせ 
ツイッター「gamekan_beat]でお店の情報、新作情報、業界お話やHPの更新情報や大会の様子など
チェックできますので是非フォローお願いします。



★お店の地図はグーグルマップからどうぞ!
http://maps.google.co.jp/maps?ct=resetから
37.7380199, 139.1788291で検索できます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR