シャドウバース店頭大会 第3回

23日は「シャドウバース」店頭大会数えて3回目の開催となります!!

syado.jpgsyadoba2.jpg


普段TCG大会を開催しますがこういったデジタルな大会ものも今後は積極的に取り入れたいと思ってますがこのシャドウバースは
TCG好きにはもちろんですがゲームファンにも手軽に楽しめるのが特徴です!ネットで対戦できるものをあえて対人対戦の大会を
開くのはそこでのプレイヤー同士、同じものを好きなもの同士の交流の場となればと思っております
勝ち負けはもちろん大事ですが、それ以上に楽しむことが大事です! 今回の参加者をみると半分以上のプレイヤーが今回初の参加の型が多く、また学生の参加も多かった印象です。

また次回以降皆さまのご参加をお待ちしております!!

さてさて今回の大会も2つのヒーローを使う対戦方式「コンクエスト」方式を採用しました!
先攻後攻で有利不利が少ないシャドバですが、このコンクエスト方式ではさらに実力もかなり必要になりますが今後は色んな方法で大会を開催してみるのもアリかと思ってます!(大規模大会やチーム戦、16人程度のミニトーナメント戦など)

今回の分布はこちらです。

ビショップ12
ヴァンパイア4
ドラゴン2
ロイヤル7
ウィッチ11
エルフ12
一人が2ヒーロー使って2勝先取のコンクエスト方式を採用しておりますがまぁ毎回「ドラゴン」さんが人気ないのは仕方ないのか・・
??集計ミスではないとは思うけど一人居ないぞw 「ネクロマンサー」ってリーダーいたようなwwwWikiだとオススメなんですけどね~

今回はスイスラウンド計5回戦を闘いました!みごと全勝で優勝しましたのがプレイヤー名「けてぃ」さんです!
前回は5位だったので見事雪辱を果たした優勝でした!おめでとうございます♪ 

こちらがその使用デッキです

T8BlHssk.jpgWEvQLwDD.jpg

今回も参加者全員に運営様よりいただきました「リアルプロモーションパック」と優勝の「けてぃ」さんには運営様より「モバイルバッテリー」とチケットが贈呈されました!おめでとうございます♪

syadoba3.jpg

このリアルプロモとかもいつも皆さまが参加していただける、またこうして無事大会が運営できまして報告ができてるので
いただけるものだと思っております! 今後も皆さまの参加という協力をいただければこのような場を開けますのでまだまだ新規のプレイヤーのかたもぜひご参加をよろしくお願いします♪ 来月以降また日程が来まればそくご報告をブログとTwitterにて配信しますのでお楽しみに!!!












シャドウバース大会開催のお知らせ&結果報告

9/25日(日曜)17時ごろから店内Wi-Fi無料設置記念wと題して

Shadowverse【シャドウバース】の大会を開催いたします。
公式から認可がおりましたので(大会事態は非公認ですが
上位賞には運営から「スタンダードカードチケット」が
当店からは店頭で使える割引券をプレゼントします♪ 

9/25日17時から開催します!参加費300円です。みんなの参加待ってる!!

大会の形式は「コンクエスト」を採用します。2本先取でデッキを2個使って(2種類のクラスで)2勝したほうがマッチ勝利です。
勝ったほうがデッキをチェンジしまして2種類のデッキ(2種類のクラス)で勝たないといけません。
人数にもよりますが基本はスイスドローでのイベントになります。
1クラスで2種類ではありませんのでご注意を

人数が多ければご要望が多いと判断いたしまして毎月の開催をしたいと思っております。せっかくの対戦型ゲームですのでこの機会に大会の参加をオススメします!



大会結果報告&リポート

9・25日に初めてになりますが話題の「シャドウバース」の大会を開催いたしました。

shad1.jpgshad2.jpg



正直どのくらい集まるのか?解りませんでしたが今回は17名の参加をいただきましてありがとうございました^^

店内でスマホゲーの大会をわざわざ開催するメリットがあるのか?ネットで対戦もできるのになぜ対面で対戦するのかと言えば
実際に開催してみて開催してよかった!ってのが正直な感想です♬プレイヤー同士実際対戦の合間にさっきの対戦はこうだったとかプレイについて解説したりミスを指摘しあったり、アドバイスしたりの風景が多かったのはネットではできないコミュニケーションです。そこがわざわざ店頭で大会を開催した要因でもあります。やっぱりゲームって人間同士、また面と向かってあーでもないこーでもないと言いながらまた、会話しながらやるのが楽しいんですよね! 常に言ってますがTCGでもスマホゲーでも対戦格闘ゲームでも僕自身対人対戦が好きでまた色んな場所に行って対戦したり色んなユーザーとまたそのゲームが好きなユーザーと交流を交えて対戦してこそ「ゲームを楽しむ」事だと考えておりますのでこの「シャドパ」でもぜひネット対戦だけでなく、対人対戦ゲームの面白さ、色んなプレイヤーと楽しめる大会のすばらしさを味わってほしいです♪ 

そんな今回の大会の上位の結果はこちらです! 次回開催ができましたらまた楽しめる大会にしますのでお誘い合わせの上ご参加をよろしくお願いします。プレイヤーの皆さまありがとうございました!!

第1回ゲーム館ビート公式支援「シャドウバース」大会結果

優勝プレイヤー名:さくらさん
2位:hiiさん
3位:マグロマンさん
4位:ninoさん
5位:忍者めしさん
6位:ymtさん

上位賞は公式運営様より「スタンダードチケットパック」をゲーム館ビートより店頭で使える「割引券」を贈呈しました♪
おめでとうございました^^

PS:大会やってみて・・・・・机いらないねw 次回は椅子だけでOKかなっとw

それと確認しましたらチケットの配布が
参加人数ごとの「スタンダードカードパックチケット」贈呈数
15人以下      なし
16人以上31人以下  5枚(優勝者のみ)
32人以上     10枚(優勝者7枚 / 準優勝者3枚)
ですので今回は優勝のみ!  次回は32人目指すぞ~~


9/14(土曜)販売開始3DS「モンスターハンター4」

mh4.jpg


いよいよ発売が迫りました!!!!9/14(土曜)朝10:00~販売開始いたします
3DS[モンスターハンター4」ですが、ご予約は現状いっぱいいっぱいでございます><


しかしながら発売日に人気ゲームが無いとはゲーム屋としていかがなものか??と自問自答しまして

発売日店頭フリー販売分がご用意できました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

数量は、ごにょごにょですがバレンティンのホームランよりちょこっと少ない分位はあると思いますので
お早めにご来店いただければGETできますのでよろしくお願いします♪

詳しい状況や当日の様子、本数や状況などはTwitterで情報提供しますので今すぐフォローしてね!


テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

店頭ゲーム大会「第1回ビートhEVO」スト4AEの巻

ついに実現!!!?
店頭でのゲーム大会!その名も「ビートhEVO] 本家EVOも7/15まで開催されまして盛り上がりましたが
そのEVOには失礼なのでhをつけてhな雑念がある限り!EVOにはなれん!を合言葉にw
今後も定期的にゲーム大会を開催したいと思いますのでご意見、リクエストなどありましたらぜひコメントにてお知らせをお願いします。


さて記念すべき第1回目をプレイするのは「スーパーストリートファイター4 AE Ver2012」
です。格闘ゲームの完成度、バランスの良さ、現在もプレイヤーが抱負なゲームですのでこちらをチョイスしました!
suto4ae.jpg

参加者は初めての開催でしたが初心者~の参加もありまして合計12人 そのメンバーと使用キャラを見てみましょう!

第一試合 いとうユンVSUMAジュリ
第二試合 みやリュウVS★チュンリー
第三試合 IKAchジュリVSもあいリュウ
第四試合 ひぐちゅーリュウVSじゅにあケン
第五試合 すがのジュリVS墓守E本田
第六試合 あにきコーディVSてんちょリュウ
※参加者(HM) キャラクター名です。1ラウンド2本先取のトーナメント戦

注目なのはリュウ と ジュリ が多かったところ。 逆に使用プレイヤーも多いのでネットではよく対戦する機会も多いキャラですのでおのずと対策や戦法が解りますよね!
そこで チュンリーとE本田が目を引きます。。このあたりのキャラですと対策をしっかりしてないとまったく反撃が厳しいことになります。

1回戦勝ち上がりは
UMAジュリ、★チュンリー、IKAchジュリ、ひぐちゅーリュウ、墓守E本田、あにきコーディ
の各選手でした。
あ、僕はリュウでしたが昇竜ぶっぱなし戦法でそれ?ケンじゃね?的な闘いかたで惜しくも惜敗・・w
1回戦の注目はUMAジュリさんです。
なんとコントローラーでも参戦でして格ゲー=スティックだと決め付けていましたがそれでも俊敏な動きを披露しておりましてギャラリーも大盛り上がりでしたね~

2回戦勝ちあがりは
★チュンリー、ひぐちゅーリュウ、墓守E本田 の3名
2回戦注目の試合はあにきコーディと墓守本田。 あにきさんが1回線始まる前から本田対策をしないとな~とかぬかしていやがったのでw まぁどこまで善戦するのか見ものでしたが・・・w惨敗

決勝の勝ち進んだのはこの3名! 3人による三つ巴戦で1回目の優勝者を競いました!!
まずは事実上の決勝戦!?
ひぐちゅーリュウVS墓守E本田  

地元勢リュウは調整万全、E本田も使ってるとのことで対策は万全か?一方ここまで圧倒的な試合展開で危なげない試合展開で勝ち進んだ墓守E本田! 一進一退の攻防でしたが、見事墓守本田がまずは先勝!

負けたリュウと未知数★チュンリーの対戦でしたがここはさすがにリュウが圧倒してチュンリーの勝ちで再戦の望みをチュンリーに託します!

勝てば第1回hEVO優勝になる墓守本田、勝って今一度巴戦に持ち込むか★チュンリーの注目の一戦は
hevo2.jpg

ま、あっさりw
hevo1.jpg



見事!優勝しましたのはE・本田を使っての「墓守」さんです!8888888888888888888888888888888


正直地元勢、お店常連勢だけの試合になるかな~とも思ってましたが、わざわざ五泉以外の遠征プレイヤーが4名も着ていただきまして感謝しております。またその中でも優勝しました「墓守さん」は、ほぼスキの無いプレイで
逆に負けたプレイヤーのモチベーションが上がることに繋がる素晴らしいプレイを見せてくれた大会になりました♪

やはりTCGでもゲームでも現代ネットワークで対戦を楽しむのはいくらでも遊べますが人対人の対戦の面白さを
改めて参加者一同実感した大会となりました!!あの着席した瞬間、見られる緊張感、脇汗だらっだらwの緊張
はこうゆう場でこそ味わえる最高の瞬間でした!!

またこうゆう機会を設けますのでそのときは皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね!!!

★次回ゲーム大会ビートhEVO 8/17(土曜)開催です!! お題は今月いっぱい受け付けします!
コメント欄にて受付しますのでリクエストよろしくお願いします♪


テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

ゲーム大会のお知らせ!

7/13 18:00ごろから スーパーストリートファイターIV ARCADE EDITION Ver.2012

を使いましてゲーム大会を開催したいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一発目なので段取り悪いなどあるとは思いますが、皆様のご参加をお待ちしております。


概要
・大会の主旨
TCG大会はあるのにゲーム大会無いって不思議だね??ってふと思ったときからあっても良いじゃんになるまで
そう日はいらなかったぜ! ようするにワイワイゲームでもしよっか!!色んな人と人が対戦、交流するのって
TCGだけじゃねいよね?ってことで開催決定

・企画の名前
ビートhEvo 「スパⅣAC2012」の巻

・日程
2013/07/13(土曜日)18:00ごろ

・使用する配信ページ
アニキさんができるなら配信にするかのちほど録画配信か Twitterでは随時報告します。
結果などはHPでも掲載予定です。その際写真、動画を撮りますのでご理解、ご了承をお願いします。

・使用ハード
XBOX360 スーパーストリートファイターIV ARCADE EDITION Ver.2012使用

・参加方法
参加費300円 景品代に使います。 7/10日までのご参加ご予約で250円に割引します。

・参加条件
どなたでもOKです。ギャラリーも歓迎します。
対戦表で使用しますハンドルネームなどあればお願いします。

・対戦形式
 個人戦、2本先取  試合時間はスタンダードな設定のままで
1P,2Pどちらになるかは試合開始前お互いのジャンケンで決定します。

コントローラーのボタン設定は基本自由です。必殺技がボタンひとつで出るなどのインチキなもの以外でありましたら使用は認めますのでコントローラーはこちらでも用意しますが基本持参でお願いします。

・キャラチェンジ は基本無効です。登録の段階で使用キャラクターも登録してください。

・対戦ステージ
 ランダムです。

・対戦表の種類
 トーナメント形式

・リハーサル
 できたらしたいかも

なんか抜けてるとか、開催に当たってのご質問、概要の説明不足などありましたらコメント欄にて
ご質問をお願いします。
またTwitterやHP、口こみなどで拡散していただけると嬉しいです♪
初めてになりますが定期的に大会を今後も予定しております。身内だけの闘いじゃなくていろんな人と実際に対戦したいってのがめちゃくちゃ楽しみですので、今後ともよろしくお願いします!

いま思いついたw Twitterでこの話題の時は ハッシュタグ#beathevo

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

gamebeat

Author:gamebeat
新潟県五泉市にあります
「ゲーム館ビート」です。
営業時間が変わりました!ごゆっくりお買い物、遊びができるようになりました!

平日11:00~20:00
金曜日11:00~22:00
土曜日10:00~22:00
日曜・祭日10:00~21:00
年中無休
店内デュエルスペース常設24名様
大会規模で最大48名様まで対応可能です。
TEL:0250-43-7100
FAX:0250-42-2780
メール:gamebeat@bh.wakwak.com
ブログ担当:てんちょかわせ 
ツイッター「gamekan_beat]でお店の情報、新作情報、業界お話やHPの更新情報や大会の様子など
チェックできますので是非フォローお願いします。



★お店の地図はグーグルマップからどうぞ!
http://maps.google.co.jp/maps?ct=resetから
37.7380199, 139.1788291で検索できます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR